2011年11月27日

Stage7 Lesson112

こんばんは〜。

早いもので、今年も1ヶ月ちょいで終わりですね。
自力DMEの112がなんとか完了しましたが、
目標の113までは無理(キッパリ)
ひとりDMEも、Stage5までしか終わってないしorz

最近、あらためて、英語を理解するスピードが足りないなって事に気付きました。
語順通りに意味を理解しようとすると、
質問を頭の中で繰り返しちゃですよね。
(頭の中は英語です)

そうすると、2テンポ、3テンポぐらい回答が遅れてしまうんです。
DME的に、聴いた英語を考えずにリピートすれば上記の方法より、できるのですが、
それだと、意味がぼやけてしまうんですよね。

どっちが正しい方法いいんだろう?
皆様の頭の中が知りたい年頃です。

See you☆
posted by 猫雲 at 18:49| Comment(2) | 自力DME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

苦労は、お金を払ってでもするべし。

昨日の雨と風はすごかったです。

いつも思うのですが、
台風ばりの、雨と風は、台風でよくないですか?

うん、うんと強くうなずいていただいたところで、
昨日は、どうしても借りたい本があって、
台風の中、「魔王」を口ずさみながら、図書館へ行きました。

なんとか到着した瞬間に図書館閉まりました。
土曜は17:00閉館だという事を忘れてました。
もし、necoがアンドレ・ザ・ジャイアントだったら、
大暴れしていたところだぞ。
図書館。(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪

その後、そのまま家に帰り、
無駄にびしょぬれになったのは言うまでもありません。

母さん、neceは人が嫌がる事を進んでする子になりました。

posted by 猫雲 at 01:37| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

I am busy!!!

こんばんは。

最近、仕事が忙しく、
家に仕事持ち帰り状態です。

英語の勉強は通勤時間になんとかひとりDMEをやってます。
時間に余裕がない状態だと、
時間を無駄に出来ないという意識が働くせいか、
集中力が高まるのがちょっと不思議です。

まー忙しいというのは、
充実しているって事ですね。
ベッキーばりのポジティブシンキングで、
頑張ります。

posted by 猫雲 at 23:32| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

BGMはジョンコルトレーンで。

場所は言えないが、
オレ達は新宿東口のマックにいた。

オレはコーラLサイズでハードボイルドにきめていた。

相棒のジョニーはキレると何をするか分からない。
この前、オレのショートケーキのイチゴを食べやがった。
イチゴは後半のお楽しみにしていたのに、
血も涙もない危ない男だ。

オレ達は例の話をしていた。
この仕事が終わったら、
女の待つ駅に行き幸せに暮らす
というアルパチーノの映画おもしろいよね。
って話をしていた。

しばらくすると、
おかまの集団が入ってきた。

朝早かったので、お客はうちらと
イケメンホストの集団しかいなかった。

ニューハーフ集団の8割はモンスターで、
勇者に退治してほしかったが、
2割はありだった。

彼女達が突然ジャンケンをはじめた。
ジャンケンに負けた、バケモノが、
イケメンホストにキスした。

そう、ジャンケンで負けた人から
この店にいる、自分のタイプの男にキスをする
というゲームをはじめたのだ。

ありなニューハーフのお姉さんはほっぺにチュって感じなのだが、
怪物に捕まった人は
首折れるぐらい
向かされて、
ディープキスを迫られるのだ!

ほとんどの人が餌食になり屍となった。
死して屍拾うもの無しだ。
暴れん坊将軍だ。

次は俺か?
ドキ、ドキ

あっ、ニューハーフ帰った。

なーんて、
日常会話を英語で話せるようになりたいです。
posted by 猫雲 at 23:47| Comment(7) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

10月報告書

こんばんは☆

クレイジーイングリッシュという名前だったと思うんですが、
中国の英語学習法ご存知ですか?
内容は腹の底から大声で英語を叫ぶという物。
貧血で倒れそうです。
あっしは、やってませんが。
大声で英語は効果あるんですかね。

haruさんから教えてもらった英語喉で、
ネイティブ発音です。
嘘です。気分だけです。
でも、あの先生?の動画を見ると、
少し英語が聴きやすくなるんですよね。

さてさて、
今月ですが、自力DMEのノルマはこなせたものの、
復習のひとりDMEがこなせませんでした。

来月は、ちょっと微調整します。
そんな訳で、11月の目標です。

◆自力DME Stage7 lesson112〜113

◆ひとりDME Stage2〜6×1回

◆ひとりDME Lesson98〜111×1回

【今月使ったお金】

英会話カフェ 6000円
ペーパーバック 1000円ぐらいだった?

累計 53260円

残り、4ヶ月
posted by 猫雲 at 23:12| Comment(4) | 月間報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

Stage7 Lesson109〜111

こんばんは。

なんとか、Lesson111まで終わりました。
今月は風邪にやられ、消化不良でしたが、
短い文章が多くて助かりました。

そういえば、
ガストのキャンペーンで、チーズインハンバーグが390円で食べれますね。

うちの近くのガストは、サラバーがあるのですが、
チーズインハンバーグにサラダバー(カレー付き)を付けると690円(ぐらい)なのですが、
普通にサラダバー(カレー付き)だけを頼むと、790円(ぐらい)
なんでー!!
posted by 猫雲 at 22:46| Comment(2) | 自力DME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

I feel guilty.

Hello everyone.

I'll talk about the time when I was a child.

I used to have a cat and a dog.
The dog was very quiet.
I hadn't heard that dog barked.

One day.
I grabbed the cat and
I brought it close to the face of the dog.

Then the dog barked.(゚Д゚;)
I and the cat was surprised.
The cat punched the dog's nose and ran away quickly.

I saw the dog.
Blood flowed from the nose of the dog.

Very very sorry. m(_ _;)m
posted by 猫雲 at 14:42| Comment(4) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

仮想化はじめました。

こんばんは。

piroさんとPCの話をしていたら、
突然、仮想化したくなり、やってみました。

前に使っていたPC(XP)は、
・無線LANをオンにすると電源が落ちる。
・ACアダプタの接触不良(バッテリを付ければ大丈夫)
な不具合の為、一年前に新しいPC(Windows7)に買い換えました。

現在XPはほとんど使わないのですが、
office使う時に、たまに使うので、
仮想化もタダでできるようなので、やってみました。
結構、はまる事があったので、ザクっと記録しておきます。

@ まず、移動するPC(XP)に【VMware conveter】をインストール

A 【VM conveter】を使って、XPをファイルにするのですが、
別途sysprepをダンロードしないとエラーが出ます。
最初、これではまりました。
(microsoftからsysprepをダウンロードし、指定のフォルダに入れます。
場所は、ぐぐってください。)

B Windows7に【VMware player】をインストール

C 先程作ったXPのファイルをWin7のどこかに保存し、
【VM player】から、そのファイルを開きます。

D アクティベーションンを求められますが、
何故かうまくいかず、プロダクトキーを求められました。
プロダクトキーは、大体PCのどっかにシールで貼ってあります。
※当然ですが、XPのブロダクトキーです。

E Win7でXPが開きました。でも画面が小さい。
【VM player】から【VMware tools】をインストールすると全画面表示されました。

F 何故かキーボードが英語のドライバーが当たっているので、
日本語キーボードのドライバーをインストールします。

G 何故か、ワークグループの名前が変えられていたので、修正します。

H XPと7の間でファイル共有させたいので、ファイル共有を許可設定します。

以上です。

感想としては、私のCPUがCeleronの1.2Gという低スペックにも関わらず、
仮想化の方が旧PC(PenMの1.7G)で使用していた時より少し早く動きます。

メモリは、7に4Gで、XP用に1G割り当てました。
CPUの使用率がさすがに高くなりますが、
いまどきのCore iとか積んでるPCならサクサク動くんでしょうね。

しかし、無料でここまで出来るとは!
posted by 猫雲 at 01:44| Comment(6) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

I've caught a cold.

こんばんは。

寒くなってきましたが、
皆様風邪などひいてませんか?
私はばっちり、風邪ひきました。

そんな訳で、久しぶりに映画をどかっと見ました。

・THE LAST MESSAGE海猿
・インシテミル
・gantz
・借りぐらしのアリエッティ

で、一番おもしろかったのが、
大奥(男女逆転)

男女が逆転しているのに、違和感ないのは、
世の女性は強いからかもしれません。

あっ、あと、「魔女の宅急便」が英語の字幕と吹き替えに対応していたので、
借りてみました。
(「紅の豚」も英語両方対応でしたがレンタル中で借りれず。)
さすが、世界のジブリ。
でも、英語の字幕と、吹き替えとが、結構あってませんでした。(T-T)

話は変わりますが、
ついにペーパーバックを2冊ポチリとしてしまいました。

haruさんオススメのシドニーシェルダンの「よく見る夢(Tell Me Your Dreams 1998年)」
シドニーシェルダンはむかしちょーはまって、
小説(日本語訳)はほとんど読みました。
物語の中にも入りやすく、色々な国が出てくるので、
世界を旅行した気分になれます。
しかし、日本語でも難しい内容なので、
これを英語ではたして読めるだろうか?

もう一冊は、送料を無料にする為、
「life on the refrigerator door」を注文しました。
これらは、私でも読めそうですが、
親、娘、感動がキーワード?となると、
だいたい2種類なので、親子愛で感動する方である事を祈ります。

ところで、
何故、amazonだとペーパーバックが本屋の半額ぐらいで買えるんですかね。

ではでは、
Take care.
posted by 猫雲 at 00:16| Comment(2) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

I prefer 少女時代 than Kara.

Hello everyone♪

やっと、すごしやすい季節になりましたね。
秋LOVEです。

昨日いつものように、英語カフェに行ったんですが、
まさかまさかの、イス取りゲームがはじまり、
みごとイスに座れず、
罰ゲームを受ける事に・・

かなりてんぱったnecoは、

「I'll sing 少女時代」

らららららら〜♪ららららら〜♪

誰も気付かなかったようですが、
完全にkaraのミスタでしたね。
まさか、40こえて、腰ふりダンスするとは、
思いませんでした。

こちらのカフェは色々な国籍の方がいらっしゃるのですが、
シンガポールの人は落ち着いた感じで、話しやすいです。

ソフトバンクのCMに出てた、
ビルの上に船が乗っかってる、プールはシンガポールにあるそうです。
行ってみたいですが、高そうですよね。
あまり、フェンス的なものがないように見えるのですが、
安全なんですかね?
posted by 猫雲 at 18:01| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

