2011年05月09日

アメリカおひとり様(´□`)C

空港からシャトルバスに乗せてもらって、
5分ぐらいのところにあるホテルに連れてきてもらいました。

周りはビルがいっぱい建っていて、
せっかくロスにきたのに、新宿の都庁ら辺にいる気分っす。

【旅行で使う英語の本】を片手に、ロピーへ、
ちなみに、その本にはカタカナも書いてあったので、
その通りに言ってみた。

キャナイ、ゲェッタ〜、ルーム フォー トゥナイト?
Can I get a room for tonight?


びたいち。通じません。
しかも、通じないのに慣れてきたし。

I'd like to stay.
I don't have a reservation.


って言ったら分かってくれました。
結局【旅行で使う英語の本】を使ったのは、この時が最初で最後。

ほとんど、I'd like to 「動詞」で、
「私は、〜したい」で乗り切りました。

無事、部屋を取る事が出来たのですが、
ホテルのお値段は、一泊200ドルぐらい!
当時1ドル110円ぐらいだったので、22.000円!!
高け〜!!!
この時はアメリカでは、これが安いのか高いのかもよく分からない猫雲でした。

ところで、
ファーストコンディショナルでは【will】
セカンドコンディショナル【would】を使うのは覚えたのですが、
【I will】【I would】の使い分けがいまいちピンときません。
調べてみると、確実性の程度が、will>would との事。

I willは、「する」という強い意志。

I wouldは、「するだろう」という弱い意志。


あっ、中学生レベルなので、自分用です。
posted by 猫雲 at 02:47| Comment(2) | アメリカおひとり様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

アメリカおひとり様(´□`)B

そういえば、アメリカのどこに、着いたのか書き忘れてました。
最初に訪れたのは、ロサンゼルスです。

そして、今、
ロサンゼルスの中心で、ワッパー食ってます。

次は、ホテルを探さなければいけないのですが、
電話で予約なんて、上級魔法は使えないので、
とりあえず、バーガーキングを出て、しばらくピヨピヨしました。

今なら、中島みゆきの一人上手をいい声で歌える自信ありです。

よく見ると、送迎バスが結構止まっているじゃないですか!
なるべくやさしそうな運転手のおっさんに、

I'm looking for a hotel.
【Be looking for ○○○】で「○○○を探しています。」って感じですね。

って言ったら、「Ok乗りな」と多分言ってくれたので、
乗せってもらいました。

そして、直接ホテルで予約する作戦です。
でも、部屋がなくって、近くに他のホテルがなかったらどうしよう!

ひと〜り じょお〜ずと呼ばないで〜♪
posted by 猫雲 at 00:13| Comment(2) | アメリカおひとり様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

アメリカおひとり様(´□`)A

こんばんは☆

もはや、誰も興味ない、アーンド、本人も忘れていたアメリカひとり旅の続きです。

ところで、入国審査の時って、

Business or pleasure?

って、聞かれますよね。

pleasure.

って、答えるとネイティブぽくってかっこいいです♪

でも、前に日本人同士で、英語で話している時、
アメリカに行った理由を聞かれて、
pleasureを使ったら、思いっきりイヤな顔されました。
快楽、娯楽(肉体的)という意味もあるので、
ネイティブ以外と話す時は、sightseeingを使ったほうが無難かもです。

そんな訳で、なんとか無事?入国審査をパスしたのですが、
これから、どうすればいいの?と途方にくれていたら、
バーガーキングを発見しました!ここなら、英語話せなくても注文できそうです。

内心かなりびびりながら、
バーガーキングは週5ですが何か?ばりのオーラで、

ワン フライドポテ〜ト プリーズ。

はい、通じません。
チ─(*´・з・`*)→ン

アメリカでは、ポテトをフレンチフライと言うそうです。
例えそうでも、フライドポテトで分かれ!って感じです。

バーガーキングでは、ハンバーガーをワッパーと呼ぶ事は知っていたので、
こちらは無事注文できました。

で、オイラの計画では、これで会計して終わりの予定だったのですが、
アルバイトのお兄ちゃんが、英語でなんてろかんてろ言ってきたので、

ピ〜ス。

ケッチャップ2個くれました。

続く。

May be.
posted by 猫雲 at 01:21| Comment(7) | アメリカおひとり様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

アメリカおひとり様(´□`)@

ねこにこんばんは。
猫雲です。

いつだったか忘れましたが、
アメリカに一ヶ月ぐらい行ってきました。

当時、LAで暴動があって、
猫雲英語話せないので、
みんなに止められましたが、

飛行機のチケットと、
「地球の歩き方」持ってLAにレッツゴーですグッド(上向き矢印)

で、飛行機の中で、スッチーのおねえさんが話しかけられ、
さっそく英語を話す機会がありました。


スッチー:「Would you like something to drink?」

猫雲:「トマトジュース、プリーズ」

スッチー:「Sorry?」

猫雲:「トメロジュース」←精一杯英語っぽく。

スッチー「・・・・」


何で英語通じないんねん、この人?
(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ヨロシクテ

結局、コーラは通じたので、
ずっとコーラ飲んでました。

もしかして、英語話せないとやばい?と、この時気付き、
入国審査のイメトレで
「サイトシンク、サイトシンク」と唱えましたが、
本番では、頭が真っ白になり、

「わかりません」
と完璧な日本語で返してました。
( V∀V)・∵ブハッ!!


結局、入国審査方が「観光ですか?」と日本語で言ってくれたので、

「YES」

と、英語で答えてやりましたわ。

じゃ、いいかげん寝ます☆
続きは、また今度
|・д・`))))) でゎでゎ
posted by 猫雲 at 02:36| Comment(0) | アメリカおひとり様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

