2012年06月03日

SKYTALKはじめました。

6か月分まとめて支払うと、IT系のe-ラーニングも6か月受けれるキャンペーンを
やっていたので(※もう、終わったみたいです!!)
SKYTALKというオンラインスクールで勉強をはじめました。

一人だけちょーいい先生を発見したけど、
予約が取れないよ。
e-ラーニングをがんばろう。

あと、何年か前に受けていた、
Pinas Tutorのレッスンも再開してみました。
ここはガチでよいです。
個人的には、先生の教え方、人間性は
オンラインスクールの中で一番ではないかと。
ちょっと高いっすけど。
posted by 猫雲 at 23:57| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

necoメッソッドまたバージョンアップっす。

フラッシュカードを使って、センテンスを覚えると、
単語がすんなり出てこない問題を解決するために、
こんな技を使うようにしてみました。

問題:一部の人々は、「宗教」と「人種」に対して偏見を持ってますか?

この「○○」のところを先に単語で答えて、
次に、英語に訳して、
次に英語で答える
みたいな感じです。

ちなみに、上の答えは、
Are some people prejudiced against religion and race?
※DME通りではありません。

いつか、字幕なしで、フレンズみて笑える日がくるといいなぁ〜。
http://watchseries.eu/serie/friends
posted by 猫雲 at 21:11| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

nekoメソッドの続き

前回ブログに書いた、フラッシュカードですが、
DME3〜7まで登録しました。

厳選したものだけですが、
160個ぐらい登録したっぽいです。

登録がめんどくさいですが、
PCから入力できるのは便利っす。

早速、通勤時にペラペラめくってますが、
最後までめくらないと、悔しい病にかかり、
今のところ、平日は完投しております。

メリットは違いますが、
ひとりDMEより、単語は覚えますね。

まだ始めたばかりですが、
自分はセンテンスで登録しているので、
会話中に単語が出てこない時、
センテンスで思い出して、取り出すなんて事も
結構ありました。

センテンスで覚えた方が効率いいじゃん、
っと今まで思っとりましたが、
単語だけを覚えるというのも、
結構効果あるのかなと思う今日この頃です。

「私は」
「好きです。」
「女性が」
みたいな感じのフラッシュカードが一番いいのかな?
さすがに、作るのめんどいです。。
posted by 猫雲 at 11:11| Comment(2) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

NEW necoメソッド

こんばんは。

最近、単語を英語で聞くと意味が分かるのに、
フリートークで、その単語を言おうとすると出てこない
現象を改善したいなと思っとります。

で、前々から気になっていた、
iphoneの覚える単語帳というアプリを買ってみました。
簡単に言うと、むかしからある、
単語の裏に、訳が書いてあるアレのすごい版です。
すごさは説明するのめんどいので↓
http://eikaiwable.net/flashcards

今、このアプリに、DMEの質問を日本語で入れて、
頭の中で英語に変換し、ペラっとめくって答え合わせして、
ついでに英語で答えると、
DME+瞬間英作みないた事をしております。

始めたばかりですが、
効果あるといいなぁ。
posted by 猫雲 at 00:25| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

自力DMEステージ7完

ステージ7の自力DMEですが、
実はずいぶん前に終わってました。

かなり難易度の高いステージで苦戦しましたが、
先輩方のアドバイス通り、
ステージ7の後半で一段階段をのぼれた手応えがあり、
後半は不思議と楽になりました。

そんな訳で、ステージ8も、自力でやろうと思うのですが、
その前に、新しい勉強法をはじめたので、
そっちとかけもちで、いつ終わるのやらといった感じです。

posted by 猫雲 at 01:29| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ごぶさたしております。

すっかり更新をさぼっていて、
気が付けば、2月までに英語が話せる大作戦の期限もすぎてました。(多汗)

一年間英会話の勉強をして、
自分的には目標にしていたレベルに近いところまで
上達したので満足してます。

簡単なレポですが、
スピーキングは、ひとりDMEで語順を体で覚えて、実戦で応用する事で、
何とか戦えるレベルになりました。

ヒヤリングは、一人DMEを1.4倍速にしてやってたら、いっきに向上しました。
これには、ちょっとびっくりです。
(本当は1.6倍がちょうどよい感じですが、音がつぶれて単語が聞き取れないっす)

現在、簡単なフリートークがいい感じになってきたので、
オンライン復活です。
posted by 猫雲 at 12:45| Comment(2) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

花粉症か!

しじみ70個のちからみそ汁を、35個でいいんで、
半額にしてと、値切りたいnecoです。

最近見つけたiphoneのアプリ
その名も「辞書」
まじめかって感じですが、
オフラインで使える、できる子なのです。
誰か、ひとりDMEアプリ作ってくれないですかね〜。

早くも花粉のせいか、目がかゆいです。
色々調べると、花粉には、ヨーグルトがいいぞと。
でもって、R1ヨーグルトは今手に入らないので、
カピス海ヨーグルトもいいらしい。
油断するとカプスって言ってしまって恥ずかしい思いをする
名前がいい。

このヨーグルト、簡単に増やせるとの事でやってみました。
まず、市販のカピス君を買ってきます。
皿に半分ぐらいうつします。
※「やっべ」って言うと、だいたい半分ぐらい皿に移ります。
で、牛乳入れて、常温で置いておくと、
次の日ヨーグルトになっているとです。
皿に分けたカパス君は、オイゴ糖かけて食っちゃいましょう。

子供のころ味わった、フルーチェ固まるのを待つ
感覚を楽しめますよ♪

※カスピ海ヨーグルトでしたorz
posted by 猫雲 at 21:30| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

最近気づいた事

YouTubeのCCってボタン押すと、
英語字幕が出るではないですか!!
対応している動画のみですが、
知らんかった。。

YouTubeで英語のインタビューとか、
たまに聞くと、
みょーに聞き取れる英語と、
びたいち頭に入ってこない英語があるんです。

ちなみに、洋画とか、ドラマの英語も、
頭に入ってこないんですが、
ディズニーのアニメとか、ちょっと分かる。

なんでだろー?




posted by 猫雲 at 02:04| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

A happy new year

皆様、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は後半、ドラゴンボール探しの旅に出ていた為、
あまり更新できないでした。
サーセン。

年末は、PCがあまりにも安かったんでポッチといってしまいました。
Core i 5でHyper-Vの検証機にしても、結構がんばってくれます。

Windows8では、Hyper-Vが使えるようになるみたいですね。
necoのサブスクリプションの期限が切れる前に、発売してほしいです。

そうそう、電源が壊れて、ずっと押入れで時を刻んでいたXPを
いい加減捨てようと思ったのですが、
捨てるのもお金かかるじゃないですか。
無料で引き取ってくれる業者はありますが、送料かかるし(セコ)

で、ダメもとで、中古買取のお店に行って、
「壊れてるので、0円で、ひきとってくれませんか?」
って言ったのに、
5000円以上の値段が付きました!

前に使っていたPCも2万以上で売れて、
結局、新しいPCが1万ちょっとで買えた感じです。

ではでは。
posted by 猫雲 at 01:26| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

苦労は、お金を払ってでもするべし。

昨日の雨と風はすごかったです。

いつも思うのですが、
台風ばりの、雨と風は、台風でよくないですか?

うん、うんと強くうなずいていただいたところで、
昨日は、どうしても借りたい本があって、
台風の中、「魔王」を口ずさみながら、図書館へ行きました。

なんとか到着した瞬間に図書館閉まりました。
土曜は17:00閉館だという事を忘れてました。
もし、necoがアンドレ・ザ・ジャイアントだったら、
大暴れしていたところだぞ。
図書館。(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪

その後、そのまま家に帰り、
無駄にびしょぬれになったのは言うまでもありません。

母さん、neceは人が嫌がる事を進んでする子になりました。

posted by 猫雲 at 01:37| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

