2011年06月10日

いろんな先生を受けてみた。

●Edz(エズ)先生

聞きやすい発音で、ほどよく厳しく、やさしく
全体的にバランスのよい先生でした。

●Mat(マット)先生

ヒヤリングに苦戦。
発音が悪くなくても、苦手なアクセントってあるんですよね。

●Keen(キーン)先生

発音に癖があるのに何故か聞きやすかったです。
が、最初態度がちょっとよくなかったです。
2回あくびされたので、キレました。
その後はいい感じになりました。

●Theresa(テレサ)先生

発音も教え方もよく、誠実な感じですごくいい先生でした。
今のところ、一番のお気に入りですが、
早起きしたくないっす。

●Lace(レース)先生

美人な先生だったのですが、
skypeの音声が悪かったのでビデオをオフに・・
発音やいい直しがちょっと厳しいですが、
全体的にバランスのいい先生だと思います。
posted by 猫雲 at 23:27| Comment(6) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Gracie(グレイシー)先生を受けてみた。

グレイシー先生を受けてみました。

【話し方】発音はちょっとは苦手なタイプでした。
     ニコニコで礼儀正しい感じでした。
    
【リピート度】リピード度は普通。
       つっかえながら言えた場合、「もう一回?」って聞いてくれます。
       
【感想】最近発音のいい先生ばかり受けていたせいか、
    久しぶりにヒヤリングに苦戦しました。
    
ところで最近の新しい先生は、かなりレベル高いような気がします。
以前は、これは無理って発音の先生や、
明らかに、リピート何回かするとストレス感じてる先生がいましたが、
(ってか、まだいますが・・)
最近の先生は、態度がいいので、
いいトレーナーが入ったぽいですね。 
posted by 猫雲 at 01:36| Comment(0) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

Del(デル)先生を受けてみた。

Del先生を受けてみました。

新しいパソコンがほしくなったのは言うまでもありません。

【発音】かなり聞きやすいです。アクセント強めで単語が頭に入りやすい。
    キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!

【話し方】スピード少しゆっくり、声も大きく、聞きやすい。
     長い文は、2回目の質問の前に「again」って言うので分かりやすい。
     
【リピート度】リピード度は高め。嫌な感じはなし。
       
【感想】

この先生は当たりかも!
適度に厳しく、バランスもいいです。

お褒めが多いいので、
後半リアクションするのがチョッチュめんどい。

最近のベルの新しい先生達いいじゃないですか!!
posted by 猫雲 at 22:45| Comment(8) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

Hera(ヘラ)先生を受けてみた。

最近、【th】の発音で目覚める事が多いい猫雲です。
舌がちょじれないかチョッチュ心配です。
(自殺願望ははありません)

Hera先生を受けてみました。

ごはんをよそりたくなったのは言うまでもありません。

【発音】悪くないのですが、聞き取れない単語が2〜3回あって聞きなおしました。

【話し方】ちょうどいいスピードと声の大きさ。ニコニコでやさしい系。
     ちょっと考えると、すぐ答えを言われます。
     
【リピート度】うまく言えない時は気を使ってくれて、リピートするか聞いてくれます。

新しい先生なのに、ベテランの先生みたいな雰囲気でした!
posted by 猫雲 at 23:22| Comment(2) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

Marian(マリアン)先生を受けてみた。

Marian先生を受けてみました。

アルフィーを熱唱したくなったのは言うまでもありません。

【発音】訛りが多少気になりますが、アクセント強めで単語がくっきり聞こえます。

【話し方】ちょうどいいスピードと声の大きさ。ニコニコでさっぱりした雰囲気がよい。

【リピート度】リピート甘め。何度か、リピートをお願いしました。
       
フリートークだったら、ストレスなく話せそう。
posted by 猫雲 at 02:22| Comment(0) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

Micai(ミカイ)先生を受けてみた。

Micai(ミカイ)先生を受けてみました。

ほんわかした、かわいらしい先生でした。

・発音は普通です。少し癖がありますが、聞きやすい方です。

・声の大きさはちょうどいいです。

・話すスピードは、かなりゆっくりです。
 
・やさしさ、まじめ度かなり高め。

・リピート度は、するかどうか聞いてきます。
 こっちがリピートしたい時も言いやすいです。

久しぶりに当たりました。
レギュラー化決定!!
posted by 猫雲 at 23:47| Comment(0) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

Jenny(ジェニー)先生を受けてみた。

Jenny(ジェニー)先生で受けてみました。

うまく言えなかったので、もう一回とお願いしたら、
ナイススマイルで、OKって言って次の質問に進みました。
天然か!

・発音は普通でした。少し癖がありますが、わりと聞きやすいです。

・声が大きいので聞きやすいです。

・話すスピードは、普通です。
 取れなかった質問は、スピードを落としてくれたので聞きやすかったです。

・チェックは甘めで、物足りない感じでした。

・性格は、ニコニコ。
posted by 猫雲 at 23:26| Comment(2) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

Shiela(シエラ)先生を受けてみた。

演歌ぽいと噂のShiela(シエラ)先生を受けてみました。
コブシを握ってレッスンを受けたのは言うまでもありません。

・話し方ちょっとゆっくりで聞きやすい。

・発音クリーンで、しっかり頭に入ります。

・声も大きくて、聞きやすい。

・性格は、ほわわ〜んって感じ!

フリートークより、DMEをしっかりやりたいって方にはオススメです。

posted by 猫雲 at 21:54| Comment(2) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

San(サン)先生を受けてみた。

近所のスーパーの弁当が半額なるタイミングを極めつつある猫雲です。
早く行くと半額じゃないし、遅くいくと売り切れ、
このタイミングが難しいのである。

あっ、今どーでもいいって思ったあなた、
祝いますよ!

そんなわけで、今日は、ゴージャスと噂のSan先生のレッスンを受けてみました。

先生かみまくるので、オイラもかみまくり。
い〜や、オイラはいつもですな。
い〜や、ゴージャスですな。
posted by 猫雲 at 23:18| Comment(6) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

Jessie先生

Jessie(ジェシー)先生を受けてみました。

声の大きさもいいし、
ポイントになるところで、分かりやすくブレスを入れてくれるので、
かなり、聞きやすいです。

何度か、「答えをちゃんとに言えた」と思ったら、
one moreと言われて、
私はどこ、ここは誰と思ったのですが、
間違えたり、抜けた単語を強調して質問してくれました。
これはすごい良い方法のような気がします。

ところで、老後を外国で暮らすのもいいかななんて思っているんです。
バリとか、もちろん我らがフィリピンとか。

ネットで色々調べると、
フィリピンで土地や、家を買った的な記事を見かけるのですが、
前に友人から聞いた話では、
フィリピンでは、外国人が土地や家を買う事は法律上できないそうです。

しかし、人を不幸にして、得た幸せって、不幸だなぁ。
posted by 猫雲 at 22:02| Comment(6) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

