2012年04月22日

ごぶさたしております。

すっかり更新をさぼっていて、
気が付けば、2月までに英語が話せる大作戦の期限もすぎてました。(多汗)

一年間英会話の勉強をして、
自分的には目標にしていたレベルに近いところまで
上達したので満足してます。

簡単なレポですが、
スピーキングは、ひとりDMEで語順を体で覚えて、実戦で応用する事で、
何とか戦えるレベルになりました。

ヒヤリングは、一人DMEを1.4倍速にしてやってたら、いっきに向上しました。
これには、ちょっとびっくりです。
(本当は1.6倍がちょうどよい感じですが、音がつぶれて単語が聞き取れないっす)

現在、簡単なフリートークがいい感じになってきたので、
オンライン復活です。
posted by 猫雲 at 12:45| Comment(2) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目標ほぼ達成 おめでとうございまする
(=^・・^=)/ Congratulations!!

女の子とおじさんは大丈夫だけど お兄さんの声は潰れやすいですよね〜



Posted by Blondee Kim at 2012年04月25日 10:20
あざーす。
今年はもっと成長したいです。

Kimさんも速度上げてる派なんですね。
お兄さんの声は潰れますね。
普通の速度でも、ちゃんと言ってるの?って
時あります。
Posted by neco at 2012年04月25日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

