2011年11月27日

Stage7 Lesson112

こんばんは〜。

早いもので、今年も1ヶ月ちょいで終わりですね。
自力DMEの112がなんとか完了しましたが、
目標の113までは無理(キッパリ)
ひとりDMEも、Stage5までしか終わってないしorz

最近、あらためて、英語を理解するスピードが足りないなって事に気付きました。
語順通りに意味を理解しようとすると、
質問を頭の中で繰り返しちゃですよね。
(頭の中は英語です)

そうすると、2テンポ、3テンポぐらい回答が遅れてしまうんです。
DME的に、聴いた英語を考えずにリピートすれば上記の方法より、できるのですが、
それだと、意味がぼやけてしまうんですよね。

どっちが正しい方法いいんだろう?
皆様の頭の中が知りたい年頃です。

See you☆
posted by 猫雲 at 18:49| Comment(2) | 自力DME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
necoさん

ひとりDME相変わらず頑張ってますね。私も今ステージ7の一人DMEをやってますが、私にとってステージ7は鬼門です(というか単に苦手なんです)。レッスンを受講していた時も突出して時間がかかりましたが、ひとりDMEでもまだまだ苦労しています・・・。でもステージ8以降はちょっと楽になった気がするので共に頑張りましょうね〜_(_^_)_
Posted by haru at 2011年11月28日 21:21
haruさん、

ばんにゃです。

上級のDMEの調子はいかがですか〜。

haruさんでもStage7は難しいですか!
まぁ、何事も苦労なく身に付かないですからね。

お互い頑張りましょう_(_^_)_
Posted by neco at 2011年11月29日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

