2011年06月26日

英会話スクールの体験レッスンが気になる年頃。

ハロハローです。

暑くなってきましたが、
みなさん元気ですか〜。

昨日、英会話スクールの体験レッスンを受けてみました。
英会話レッスンが週1回で月謝約5000円。
安い。むしろ安すぎて怪しい。などと思いながら突撃。

50分の授業で、
先生1人に生徒が7人ぐらい。
グループレッスンってやつですね。

先生はアメリカ人で、日本語ペラペラでした。
アメリカンアクセントは聞きやすいです。
猫雲的にアメリカの先生は、
まじめすぎず、フレンドリーな先生が多いような気がします。

初回なので、質問攻撃を受けました。
以前であれば、マトリックスのポーズでよけてましたが、
最近DME3〜4をアホみないにひとりDMEしまくったせいか、
オイラ的にはうまく話せました。

DMEは実践で使う文があまりないから、
実践ではあまり使えないなと思っていましたが、
ひとりDMEで語順が体に染み込んでくれたらしく、
単語を入れ替えるだけで面白いように話せました。

でも、ヒヤリングは手応えなかったです。
特に後半
他の人が話してるときや、
興味のない話題は頭に入ってこなくなりました。

英会話喫茶と違って、
間違えた時は教えてくれるのがいいです。

今の状態で、この先生に教わったら、
かなり伸びそうと思いました。

が、グループレッスンなので、
一人が話す時間は限られてます。
まぁ、値段が安いのでそれは仕方ないですね。

そんな訳で、JINがはじまるまで、
ひとりDMEがんばります。
posted by 猫雲 at 14:44| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

英語喫茶でダイエット大作戦

英語喫茶に行ってきました。
家から電車を使えば30分ぐらいなのですが、
ダイエットの為歩いて行ったら1時間30分ぐらいかかりました。

英語喫茶なのに、食事が出て、しかも、バイキングだったので
食べまくってしまい、帰りも歩いた事は言うまでもありません。

で、英語ですが、
前より質問できる内容が増えて、
言い直しや、間違えもいっぱいしましたが、それなりに単語を並べて話せるようになってました。

今までは、用意していた暗記してる文を言う事が多かったですが、
少しは成長していてうれしかったです。

でも、1が2になったぐらいのレベル、
まだまだ、頑張らなければ。

ではでは、
皆様週末楽しんで♪
posted by 猫雲 at 23:18| Comment(8) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ファンです。

ボンビーなので、レッスン受けれないですが、
発音も、教え方も素晴らしいです。

勝手に貼り付け。

posted by 猫雲 at 23:58| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんな先生を受けてみた。

●Edz(エズ)先生

聞きやすい発音で、ほどよく厳しく、やさしく
全体的にバランスのよい先生でした。

●Mat(マット)先生

ヒヤリングに苦戦。
発音が悪くなくても、苦手なアクセントってあるんですよね。

●Keen(キーン)先生

発音に癖があるのに何故か聞きやすかったです。
が、最初態度がちょっとよくなかったです。
2回あくびされたので、キレました。
その後はいい感じになりました。

●Theresa(テレサ)先生

発音も教え方もよく、誠実な感じですごくいい先生でした。
今のところ、一番のお気に入りですが、
早起きしたくないっす。

●Lace(レース)先生

美人な先生だったのですが、
skypeの音声が悪かったのでビデオをオフに・・
発音やいい直しがちょっと厳しいですが、
全体的にバランスのいい先生だと思います。
posted by 猫雲 at 23:27| Comment(6) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

5月報告書

5月はちょっとした手応えがありました。

ひとりDMEしまくった為かヒヤリングが楽になりました。
もちろんまだまだですが、やっと階段一段のぼった感じです。
この一段が長かった!

あと、一回だけ4時間ぐらい連続でひとりDMEしてたら、
頭がうにって、英語が語順通りに頭に入ってきて、
ストレスなく、語順を並び替えて答えられるようになりました。

ただ、このミラクルは一度だけで、その後、この現象は起きてません。
ってか、4時間以上ひとりDMEする時間がない。

英語脳よ、こい。

【今月やった事】

◆目標Stage6 Lesson96まで終了させる。

現在96の後半なんで、よしとしよう。

◆ひとりDME

Stage3 × 1サイクル
Stage4 × 2サイクル
Stage5 × 2サイクル

予定以上できたので満足です。

◆英語日記

週4ぐらいのペースで書いてます。
現在 2(アウトップット):8(インプット)の割合。

※アウトップット → 日記、英会話喫茶へ話しに行く、など。
 インプット   → ひとりDME、スピートラーニングのヒヤリングなど。

【来月の目標】

◆DMEステージ6終わらす

これは残り少ないの楽勝。
ポイントが6月までなので、
その後は、DMEをしばらくお休みして、
ひとりDMEメインに移行します。

◆ひとりDME

Stage3 × 1サイクル
Stage4 × 2サイクル
Stage5 × 2サイクル
Stage6 × 1サイクル

◆英語日記

できれば毎日(平均週4ぐらい)

6月はまだ、2(アウトップット):8(インプット)の割合で、 
DMEが落ち着いたら 4:6ぐらいにする予定です。

◆スピートラーニング、DMEの1.6倍ヒヤリング

毎日30分

◆ブログ週1回更新

ブログを書くと日本語脳全快なので、
アベレージ週1で。

【今月使ったお金】

260円 Harvestをヤフオクで購入(送料込みの値段)

合計 22260円

【残り日数】

9ヶ月
posted by 猫雲 at 01:04| Comment(0) | 月間報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

