2011年05月28日

去年のクリスマスskype障害事件

昨日はskypeのサーバに障害があったらしく、
PCからログインできませんでした。

キャンセルも出来ない時間だったので、
あきらめかけていたところ、
iphoneがログインしたままの状態だったらしく、
なんとか授業受けれました。

しかし、skype使って商売しているスクールは、
しっかり対応してほしいもんです。
得に、イーメソッドのサポートは最悪です。

去年のクリスマスは、イーメソッドのサポートに問い合わせると、
skypeは既に復旧していて、他の生徒さんははぼ受講できているので、
こちらのPCや環境に問題があるとの事。
PCやモデムの再起動するよう指示されました。

しかし、これはまったくの嘘で、
翌日のskypeからの発表で完全には復旧していなかった事が判明。
しかも、ベルの生徒さんには返金している方もいて、
受講できてない生徒さんもいた事が判明。

もちろん、こちらには謝罪も返金もないどころか、
途中で返信なしです。

これ以外にもあるんですが、
愚痴ばっかり言っててもしかたないんで、

問題が起こった時の対応方をしっかり考えてほしいです。
skypeに似たようなソフトをバックアップにするとか、
こういうケースの場合は、受けれない生徒もいるんだから、
キャンセルできるようにするとか。
posted by 猫雲 at 03:21| Comment(2) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

skype障害

昨日のskype障害でログインできない方は、こちらに対処方法が出ています。

http://blog.excite.co.jp/skypehelp/7613887/

posted by 猫雲 at 12:30| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Gracie(グレイシー)先生を受けてみた。

グレイシー先生を受けてみました。

【話し方】発音はちょっとは苦手なタイプでした。
     ニコニコで礼儀正しい感じでした。
    
【リピート度】リピード度は普通。
       つっかえながら言えた場合、「もう一回?」って聞いてくれます。
       
【感想】最近発音のいい先生ばかり受けていたせいか、
    久しぶりにヒヤリングに苦戦しました。
    
ところで最近の新しい先生は、かなりレベル高いような気がします。
以前は、これは無理って発音の先生や、
明らかに、リピート何回かするとストレス感じてる先生がいましたが、
(ってか、まだいますが・・)
最近の先生は、態度がいいので、
いいトレーナーが入ったぽいですね。 
posted by 猫雲 at 01:36| Comment(0) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

倍速で聞いてみた。

倍速で聞く、あやしい英語の教材あるじゃないですか。
右脳を鍛えるらしいのですが、
言語って左脳を使うんじゃなかったっけ?

詳しい事は分かりませんが、
脳が活性化するとの事で、
エブリデイイングリッシュはいくらかなと調べたら、

29,800円
ムンクのように叫んだのは言うまでもありません。

そんな訳で貧乏人はフリーソフトで自作です。
「聞々ハヤえもん」というソフトで、
DMEのファイルを倍速にしてみました。

検証結果
1.5倍 楽勝で聞き取れます。むしろ聞きやすい?
2倍  なんとか聞き取れます。
3倍  宇宙語か!

フリーソフトですが、2倍ぐらいまでなら、そこそこのファイルが作れました。
オイラの場合、
通常のスピードだと眠くなりますが、
倍速の方が、聞こうとする意識が働くんので、多少集中しますね。

取り合えず、毎日1ステージだけでも、倍速で聞いてみます。
posted by 猫雲 at 23:31| Comment(8) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

箱根の温泉付きマンションに住みたい。

こんばんは☆

蛇口の輪ゴムの量がすごい事になっている猫雲です。
割り箸は、洗って再利用している事は言うまでもありません。

ところで、
都会暮らししてると、自然があることろに行きたくなりませんか?

登山は、うつ病予防になったり、
緑に囲まれた田舎暮らしをすると、視力が回復するそうです。
自然の力ってすごい!

そんな訳で、明日箱根に行ってきます。

皆様、よい週末を。
チャオっす☆
posted by 猫雲 at 22:33| Comment(5) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語脳?

最近起こった現象なのですが、

その日は休みで、かなり集中していて、眠くもなかったったので、
一人DMEだけを3、4時間やっていました。

そしたら、頭がボーとなってきて、
英語がすんなり頭に入ってきました。
語順通りに理解できるような感覚です。

でも、次の日にはいつもの自分に戻ってました。
その後、その状態にならず!

長時間英語だけを聞くとこうなるんですかね?
しかーし、気のせいかもです?







posted by 猫雲 at 02:04| Comment(12) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

英語の勉強方をちょっと変えてみた。

突然ですが、「まいばすけっと」ってコンビニを愛用しています。

例えば、100均でバナナを買うと105円ですが、
「まいますけっと」だと98円。
なんと、表示されている金額は消費税込み!
これはお得です!
けちくさ!

そうそう、最近ちょっと英語の勉強方を変えてみました。
オイラの場合、日常英会話が出来るようになるのが目標なので、
DMEだけをやるのは効率が悪いからです。

DMEはリスニングには効果があったので、続けますが、
今までDMEに使っていた時間を半分にし、
もう半分を英語で考えて、英語で話す勉強に使います。

本格的には、来月からやるので、
詳細は来月の計画で。
posted by 猫雲 at 01:50| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

beingとbeen

最近、近くのスーバーで、半額すしを毎日のように買っている猫雲です。
多分、すしってあだ名つけられています。

Lesson74の受動態の勉強で、
同じような場所にbeingとbeenがやたら出てくるですが、
ネイティブの発音だと聞き分けるのがちょっと難しいです。

どのように使い分けるのか調べようとしたところ、
例文をみたら違いが分かりました。

This classroom has been cleaned today.

This room wasn't being cleaned when I came here.

be動詞の後に使う場合、beingを使うって事ですかね。

↑piroさんから教えていただき、謎が解けました。

2番目の文は受動態の過去進行形だそうです。

be動詞の後にbeingを使うだけでは、説明不足でした。

piroさん、了└|力"├(゚▽゚*)♪
posted by 猫雲 at 23:36| Comment(2) | 英語のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

cocone

最近coconeを使って英語の勉強してます。
これ作った人マジすごいっす!
しかも無料だし!!
ユーザ登録しなくても使えるし!

文の組み立て方を、単語一つずつ画像で説明してくれるので、
かなり記憶に残ります。

説明の後、並び替えをクリックすると、練習できますよ〜。

http://www.cocone.jp/process/

初心者向けですが、参考までにです。
posted by 猫雲 at 23:11| Comment(4) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

Del(デル)先生を受けてみた。

Del先生を受けてみました。

新しいパソコンがほしくなったのは言うまでもありません。

【発音】かなり聞きやすいです。アクセント強めで単語が頭に入りやすい。
    キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!

【話し方】スピード少しゆっくり、声も大きく、聞きやすい。
     長い文は、2回目の質問の前に「again」って言うので分かりやすい。
     
【リピート度】リピード度は高め。嫌な感じはなし。
       
【感想】

この先生は当たりかも!
適度に厳しく、バランスもいいです。

お褒めが多いいので、
後半リアクションするのがチョッチュめんどい。

最近のベルの新しい先生達いいじゃないですか!!
posted by 猫雲 at 22:45| Comment(8) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

