2011年04月30日

Micai(ミカイ)先生を受けてみた。

Micai(ミカイ)先生を受けてみました。

ほんわかした、かわいらしい先生でした。

・発音は普通です。少し癖がありますが、聞きやすい方です。

・声の大きさはちょうどいいです。

・話すスピードは、かなりゆっくりです。
 
・やさしさ、まじめ度かなり高め。

・リピート度は、するかどうか聞いてきます。
 こっちがリピートしたい時も言いやすいです。

久しぶりに当たりました。
レギュラー化決定!!
posted by 猫雲 at 23:47| Comment(0) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

4月報告書

4月は、頭痛のせいであまり集中できなませんでした。
恐らく、バァッファリンのやさしさで出来てる半分の方を
うっかり飲んでしまった為と思われます。

後半は、【質問を集中して聞く】、【大きな声で音読】
で、集中力少しアップ。

英語脳まだ。

【今月やった事】

◆目標Stage6 Lesson90まで終了させる。
 
 × まるで終わらずLesson88の途中

◆Stage5ひとりDME×4サイクル

 ○ 達成。プラスでStage4を半分ぐらいまで、ひとりDMEしてみた。

◆Stage6ひとりDME×2サイクル

 × Stage6が終わっていないので論外っす。

【来月の目標】

◆Stage6 Lesson96まで。

4月は約8レッスンしか進まなかったので、
取り合えず、同じで8レッスン目標で!

◆ひとりDME

Stage4 × 2サイクル
Stage5 × 1サイクル

【今月使ったお金】

・古本で英文法のトリセツって本ゲッツ→値段忘れた!1.000円ぐらいだった。

今月使ったお金 1.000円

合計 22.000円

【残り日数】

10ヶ月
posted by 猫雲 at 22:23| Comment(4) | 月間報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

Jenny(ジェニー)先生を受けてみた。

Jenny(ジェニー)先生で受けてみました。

うまく言えなかったので、もう一回とお願いしたら、
ナイススマイルで、OKって言って次の質問に進みました。
天然か!

・発音は普通でした。少し癖がありますが、わりと聞きやすいです。

・声が大きいので聞きやすいです。

・話すスピードは、普通です。
 取れなかった質問は、スピードを落としてくれたので聞きやすかったです。

・チェックは甘めで、物足りない感じでした。

・性格は、ニコニコ。
posted by 猫雲 at 23:26| Comment(2) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカおひとり様(´□`)B

そういえば、アメリカのどこに、着いたのか書き忘れてました。
最初に訪れたのは、ロサンゼルスです。

そして、今、
ロサンゼルスの中心で、ワッパー食ってます。

次は、ホテルを探さなければいけないのですが、
電話で予約なんて、上級魔法は使えないので、
とりあえず、バーガーキングを出て、しばらくピヨピヨしました。

今なら、中島みゆきの一人上手をいい声で歌える自信ありです。

よく見ると、送迎バスが結構止まっているじゃないですか!
なるべくやさしそうな運転手のおっさんに、

I'm looking for a hotel.
【Be looking for ○○○】で「○○○を探しています。」って感じですね。

って言ったら、「Ok乗りな」と多分言ってくれたので、
乗せってもらいました。

そして、直接ホテルで予約する作戦です。
でも、部屋がなくって、近くに他のホテルがなかったらどうしよう!

ひと〜り じょお〜ずと呼ばないで〜♪
posted by 猫雲 at 00:13| Comment(2) | アメリカおひとり様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

Shiela(シエラ)先生を受けてみた。

演歌ぽいと噂のShiela(シエラ)先生を受けてみました。
コブシを握ってレッスンを受けたのは言うまでもありません。

・話し方ちょっとゆっくりで聞きやすい。

・発音クリーンで、しっかり頭に入ります。

・声も大きくて、聞きやすい。

・性格は、ほわわ〜んって感じ!

フリートークより、DMEをしっかりやりたいって方にはオススメです。

posted by 猫雲 at 21:54| Comment(2) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカおひとり様(´□`)A

こんばんは☆

もはや、誰も興味ない、アーンド、本人も忘れていたアメリカひとり旅の続きです。

ところで、入国審査の時って、

Business or pleasure?

って、聞かれますよね。

pleasure.

って、答えるとネイティブぽくってかっこいいです♪

でも、前に日本人同士で、英語で話している時、
アメリカに行った理由を聞かれて、
pleasureを使ったら、思いっきりイヤな顔されました。
快楽、娯楽(肉体的)という意味もあるので、
ネイティブ以外と話す時は、sightseeingを使ったほうが無難かもです。

そんな訳で、なんとか無事?入国審査をパスしたのですが、
これから、どうすればいいの?と途方にくれていたら、
バーガーキングを発見しました!ここなら、英語話せなくても注文できそうです。

内心かなりびびりながら、
バーガーキングは週5ですが何か?ばりのオーラで、

ワン フライドポテ〜ト プリーズ。

はい、通じません。
チ─(*´・з・`*)→ン

アメリカでは、ポテトをフレンチフライと言うそうです。
例えそうでも、フライドポテトで分かれ!って感じです。

バーガーキングでは、ハンバーガーをワッパーと呼ぶ事は知っていたので、
こちらは無事注文できました。

で、オイラの計画では、これで会計して終わりの予定だったのですが、
アルバイトのお兄ちゃんが、英語でなんてろかんてろ言ってきたので、

ピ〜ス。

ケッチャップ2個くれました。

続く。

May be.
posted by 猫雲 at 01:21| Comment(7) | アメリカおひとり様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

Would you help me carry this table?って

録音したレッスンからStage4の復習をしてたのですが、
下記の質問に違和感を感じました。

Would you help me carry this table?

「help」と「carry」動詞2つあるのに「to」がないじゃないかーい!
ルネッサーンス!

ちなみに、

Yes,I'd help you to carry this table.

と答えて、先生に、「toはいりません」的な事を容赦なく言われてるし。
DME得意の自分で調べろ攻撃なんで、
ぐぐりましたYO


「help O to Vb」は、toを省略して「help O Vb」とすることができます。
(toを省略した形の方がよく用いられます)。
「help O to Vb」が可能な動詞の中でtoを省略できるのはhelpだけです。



だって。

へぇ〜〜〜 .(●゚∀゚ )ノ凸へぇへぇ
Kimねーさんの絵文字をぱくってるやないかーい!



何で、helpだけ前置詞のtoを省略できるのかって?


ここからは、有料です。( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by 猫雲 at 23:16| Comment(10) | 英語のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

集中する方法

この前、haruさんの記事を読んで思ったのですが、
やっぱ、集中って大事ですね。

で、大きな声で音読すると集中できるとの事で、
かなりの大きな声で音読してみました。

はい。
近所迷惑です。
マーボ豆腐は飲み物です。


どっかに音読喫茶とかないですかね。
あと、サムライ喫茶ね。

入ると、「くせものー、ではえー」って言われて、
サムライ達に席まで連行されてみたい。
posted by 猫雲 at 23:13| Comment(8) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

San(サン)先生を受けてみた。

近所のスーパーの弁当が半額なるタイミングを極めつつある猫雲です。
早く行くと半額じゃないし、遅くいくと売り切れ、
このタイミングが難しいのである。

あっ、今どーでもいいって思ったあなた、
祝いますよ!

そんなわけで、今日は、ゴージャスと噂のSan先生のレッスンを受けてみました。

先生かみまくるので、オイラもかみまくり。
い〜や、オイラはいつもですな。
い〜や、ゴージャスですな。
posted by 猫雲 at 23:18| Comment(6) | ベルの先生勝手に評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛が痛い!

今週はフィリピンの祝日があるので、授業あまり受けれないですね。
復習がんばります。

ところで、前から気になっていたのですが、最近やたら頭痛がします。
どうやら、オイラのPCの液晶が見にくいようです。

使ってるPCが、画面が11.6インチで、安物なんでしょうがないのですが・・

で、今日、反射防止液晶保護フィルムを買ってきたのですが、
これ、うまく貼るコツあるんですか!!
絶対、気泡やほこりが入るとです。

結局南極、綺麗に貼ることはあきらめました。

で、この反射防止フィルムですが、
映りこみが少なくなり、前より少し見やすくなったような気がします。
もっと早く付ければ良かったです。

紫外線も99%カットしてくれるので、
健康おたくの猫雲にはたまりません。
(ちなみにメーカーはBUFFALO)
posted by 猫雲 at 01:12| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

