2011年03月30日

3月報告書

こんばんは☆

今月、英語の勉強をしまくりましたが、
上達した実感はありません。

ただ、ひとつだけ、変化がありました。
何故か、忘れていた、過去の記憶をやたら思い出すんです。
英語の勉強中に、
しかも、恥ずかしかった事ばっか!

これは、猫雲だけでしょうか?
もしや、英語脳になる前兆では!

現実逃避というつっこみはなしの方向性で m(_ _)m


【今月やった事】

 ◆Stage5のレッスン

  完了しましたが、まだ修行が足りません。復習します。

 ◆Stage5のひとりDME

  レッスンしながら、2サイクル完了。

【来月やる事】

 ◆Stage6レッスン

  4月で完了(ちょっちゅムリ)
Lesson90までに修正

 ◆Stage5と6のひとりDME

  Stage5 → 1週間1サイクル
  Stage6 → 1ヶ月2サイクル

【今月使ったお金】

 ・イーメッソド → 2万円(まだ半分以上ポイント残ってる)

 ・超字幕 → 千円(本当は980円だけど)

合計 21.000円

【残り日数】

11ヶ月
posted by 猫雲 at 23:47| Comment(4) | 月間報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

Stage6スタート☆

こんばんは☆

Rhea先生に
ハロハロニャーと挨拶したら、
ハロハロニャーと返してくれました。

フィリピンでは、ネコはニャーとなかないとの事です。
ちなみに日本では犬はワンワンと鳴くと言ったら、
爆笑してました。

フィリピンでの動物の鳴き方を色々教えてもらったんですが、
日本と全然違くておもしろかったです。

Stage6ですが、今のところ、予定通り苦戦しています。
作戦をちょっと変えて、
Stage5と6のひとりDMEをしながら、6を進めていこうと思います。

先輩方は、
仕事や家事をしながら、あれだけ勉強して、
ブログも書いて、本当にすごいなって思います。

猫雲もそこまではできませんが、
見習ってがんばります。

そうそう、
超字幕買ってみました。

なぜか、1000円のクーポン券があり、
まったく見に覚えが無いので、
ちょっと怪しいなと思いながらも、
【フルハウス】と【そんな彼なら捨てちゃえば?】
をポッチっとな
しちゃいました。

2本買って980円でした。
ラッキー♪

2本とも結構聞きやすかったので、
いつか、字幕なしで見れるようがんばります。

あっ、それと、前回の記事で、
【ブラックダイヤモンド】と書いてしまいましたが、
正しくは【ブラッドダイヤモンド】です。
失礼いたしました。

この映画考えさせられます。
posted by 猫雲 at 00:03| Comment(6) | 英語のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ソースネクストの回し者ではありません。

寝る子は起きる。
猫雲です。

またまたキャンペーンで、
超字幕のダウンロード版が3月31日まで、990円だそうです。

173タイトルとの事でどんな映画があるのかなっと思ってみたのですが、
ジェニファーコネリーLOVEの猫雲としては、
ブラックダイヤモンドほしいです。

でも、中級なんでムリ。(早)

現在DME以外に英語の勉強をする時間はないのですが、
いつかの為にポチっとな!しそうです。

初心者にやさしい映画でオススメあったら教えてください。

(英語の勉強にはビミョーな映画も結構あるので、
のぞいてみると結構楽しいですよ。)

Good nightっす☆

990円キャンペーンのリンクだっちゃ。

http://www.chou-jimaku.com/eshop/pt/1103/23_990.html?i=mail_e
posted by 猫雲 at 01:20| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

Stage5報告書

Good eveningっす☆

ATMをアトムと読むと思っていた猫雲です。

本日、Rhea先生のレッスンで
やっとStage5が終了しました。

【レッスンを受けた先生】

Rhea,Lynn,Rosalie

【感想】

・言い直しの量はStage3〜4と同じぐらいでした。
・事前にテキストを軽く読んでおかないとまったく意味が分からない文が結構ありました。
・復習で、ひとりDMEをやったので、reviewは結構スムーズでした。

覚えては忘れを繰り返してますが、
Stage5が長期記憶倉庫に入ったら、
Stage4のひとりDMEをはじめようと思います。

ではでは、
オヤッシュ☆
posted by 猫雲 at 23:58| Comment(4) | 英語のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

おひとりさまDME

レア先生で久しぶりにDMEのレッスンを受けました。

Stage5のreviewをやっていますが、
ひとりDMEのおかげで、
すらすら答えらたのですが、
スモールトークはあまり聞き取れないのでまだまだです。

ちなみに、
ひとりDMEは皆さん色々なやり方があるとおもいますが、
猫雲の場合、下記の2つの方法でやってます。

@レッスンを録音すると何故か自分の声が録音されないで、
先生の声だけ録音されるので、それを使う。

Aフリーソフトを使ってCDを編集する。

編集はちょっとめんどくさいですが、
下記の方法になります。参考までに。


 1 まずCDのMP3ファイルをWAVに変換します。
(MP3の編集ソフトはあまりいいのがないので・・
いいのがあったら教えてください。)

 2 質問と答えの間に適当な長さの無音を入れます。
(猫雲が使用しているソフトでは、グラフ表示だれていて、
だいたい一マス前後にしています。こだわると時間かかるんで・・)

 3 完成したWAVファイルをMP3に戻して完成。
(WAVのままでも使えますが、MP3だとサイズが小さいので戻してます。)

これで、質問→無音→答え といったファイルが完成です。

ちなみに使っているソフトは、


【ファイル変換ソフト】

Rip!AudiCO FREE

ファイル4個までいっきに変換できる使える子です。
WAV→MP3にする場合のみ別途インストールするものがありました。

【ファイル編集ソフト】

RadioLine Free

感覚的に簡単に使えるのでかなりおすすめ。
WAVファイルしか編集できないみたいですが。
posted by 猫雲 at 22:43| Comment(3) | 英語のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ENGLISH METHODからもコメントがでました。

我らがイーメッソドからもコメントがでました。

ベルとイーメッソドは対応が遅いという意見も多いので、
今後改善される事を期待します。

又、前回の記事で、
ベルとイーメッソドは別会社かもと書きましたが、
Hannahさんから同じ会社という情報いただきました。

私の完璧な認識違いでした。
大変失礼いたしました。

ところで、ベルは静岡にあるんですね。
静岡も大きな余震が多いので心配です。

今回の地震で色々な国の方々から、
暖かいコメントをいただいており、
本当に励まされますね。

見返りや、政治的な駆け引きではなく、、
支援してくれている国、方々に感謝、感謝です。

今までの恩返しがしたいって、
感動しました。

いい事をすると、いつか返ってくるといいますが、
本当ですね。

posted by 猫雲 at 21:57| Comment(2) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

イングリッシュベルからコメントでました

本日、我らがイングリッシュベルから、
お見舞いのコメントがありました。

また、寄付もしてくれたとの事です。

コメントでなければ、やめようと思ってましたが、
かなり、信頼度アップです。

小額との事ですが、
気持ちの問題です。

一人のちからは、小さくても、
いっぱい集まれば大きなちからに
なると思います。

ところで、ENGLISH METHODは、
相変わらずノーコメントですね。

このふたつの会社は本当に別会社なのかもしれません。
posted by 猫雲 at 00:13| Comment(2) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

輪番停電

14日から約一週間、地域別に約三時間程度停電するようです。

停電の準備は皆様済んでいると思いますが、
ろうそく使う方は火災気をつけて。

まだ、どの地域が停電するか決まってないようですが、
オンラインスクールによっては、
レッスンが返却されないところもありますので、
東電のホームページで情報を確認するなど、
アンテナ立てておきましょう。
posted by 猫雲 at 21:08| Comment(2) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人のモラルに世界が驚く

http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

自分ができる事を、
日本人魂でがんばります。
posted by 猫雲 at 17:18| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原発

現在の情報では、
20km以上離れていれば安全ということですが、
後から、正確な情報が分かる事もあります。
慎重に行動した方がよいと思います。

外出はなるべく控えた方がよさそう。
必要最低限の食料と水を確保しましょう。
懐中電灯の電池が切れてないかチェック。

被災地の方々が、
一日でも早く、安心できる日がきますように。
posted by 猫雲 at 16:26| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

